当たり前がお店を繁盛させる!
よく奇手、妙手と言いますが、そんなことが通じるのは一瞬のことです。
継続的にお店が成長するためには、きわめて常識的なこと、つまり当たり前の
ことが何より大切です。それは、あくまでも平々凡々、当たり前のことを至極
当たり前にやり切ることです。
それは、美味しいお料理に丁寧なサービス、それに、よく掃除されたお店に元
気な挨拶と返事、更には、正しい身だしなみにお待たせしないサービス等々、
これらを徹底してやり切ることです。
しかし、この当たり前のことがなかなか当たり前に出来ていないお店が沢山あ
ります。だから、お店が良くなることも、成長することも出来ないのです。
お店を良くするのは、この当たり前のことを当たり前に出来るようになること
しかありません。それは、商品が販促、人が販促、そして、お店そのものが販
促なっているということです。
これでこそお店が繁盛します。