人づくりと組織づくり!

我々は、我々の仕事の目的である「お客さまの満足を得る」という責任を、 一人ひとりの成長から店舗組織を作り上げることで果たしてゆきます。 それはまさに、良いトレーニング、良いコミュニケーション、良いモチベー ションに裏付けされたお店における人材育成のことです。 これがお店のQ・S・Cのレベルを決定します。 すなわち、お店のQ・S・Cとは、まさにそこで働く一人ひとりのレベルで あり、それは、良いトレーニング、良いコミュニケーション、良いモチベー ションのことでもあります。 これを確実に理解し、そして、これが出来るようになると、店舗運営がうま くいき、店内組織が機能することになります。 そして、店舗組織がうまく機能し、Q・S・Cのスタンダードをお客さまに 提供できれば、結果的に来客数の増加につながり、売上・利益のバランスも 取れるようになります。 仕事を教えないで仕事をさせるから、お店の不人気の蓄積になるのです。 また、雑談ばかりで仕事のコミュニケーションを取らないから成長しないの です。さらには、新たな目標を設定しないから仕事がマンネリになり作業に なってしまうのです。 お店は人で決まります。 そしてその人は、店長のトレーニング力、コミュニケーション力、モチベー ション力で決まります。