お店の人を大切に!
お客さまの満足を得たいと思うのであれば、先ずはお店の人たちに良く接する
ことです。それは、良くされた人は、必ずお客さまを大切にするからです。
これは絶対に忘れてはならないし、必ず実行しなければなりません。
しかし、共に働くお店の人たちを大切にしない人がいます。
部下の名前は呼び捨て、あいさつは自分からしない、部下に対しては横柄な態
度で接する等、全て部下を粗末にしている行動です。
これだから、お店の人がお客さまを大切にしないのです。
繰り返しになりますが、お客さまの満足を得たいのであれば、お店の人たちを大
切にすることです。そして、それを行動で示すことです。
具体的には、部下の名前は呼び捨てにしない、あいさつは自分からする、部下
に対しては丁寧な態度で接する、そして、部下の行動には積極的に支援し、そ
の進歩には賞賛し、最後にはその行動に感謝と笑顔を忘れないことです。
そうすれば、必ずお店の人たちはお客さまを大切にします。
間違っても、毎日イラついた顔で接することだけは絶対にしてはなりません。
ここは頑張って、お店の人たちに元気と笑顔を与えてください。
そうすれば必ずあなたのお店も繁盛店への道を歩むことが出来ます。