オペレーションのカイゼンを!

オペレーションの基本は、お待たせしないことです。 しかし、まだこのオペレーションの基本が出来ていないお店が多くあります。 特にピークタイムになると、必ずその基本的なクレームが増えます。 内容はほとんど同じで、料理がこない、ドリンクがこない、呼んでも来ない、 会計で待たされる、といったことばかりです。 お待たせしないサービスは、基本で最低限のサービスです。 そのお待たせしないサービス出来ていないということは、最低限のサービスも お客さまに提供出来ていないと言うことです。 しかし、これではお客さまが増えないことを心配する前に、自分たちでお客さ まを減らしている心配をしなければなりません。 基本的なオペレーションの立て直しはすぐにしなければならないし、すぐに出 来るものです。 これを解決しないで問題を放置しているから売れないのです。 先ずは、このオペレーションのカイゼンを急がなくてはなりません。