社是やモットーをバックボーンに!

それそれの会社にある、社是やモットーをオペレーションのバックボーン として共有し、そして日々の営業活動の中で実践してゆく必要があります。 それは、社是やモットーは規制するためのものではなく、こうありたいと 願って向上し、成長してゆくための道標だからです。 それはまた、創業者のお店づくりに対する想いでもあります。 店舗運営とは、まさしくその社是とモットーの実践行動の場です。 具体的にはQ・S・Cの状態目標を掲げ、そのQ・S・Cの状態目標にこ だわった営業をすることです。 お店の成長発展とは、そんなQ・S・Cの向上のことで、そしてQ・S・C の向上が社風になり、この社風が一つひとつの仕事の判断基準となります。 さらには、その価値判断基準が行動様式となり、そして、それがお店の成長 発展と経営の支えになるのです。 社是に偽りなし!モットーに偽りなし!と胸を張って言える店づくりを目指 してください。