当たり前が何より大切!

美味しい料理、お待たせしないサービス、そして、きれいなお店、 これはこの商売で成功するための当たり前のことです。 この当たり前のことをトコトンやる、それもどこまでもやり遂げる ことです。それは、商品が販促、サービスが販促、そして、掃除が 販促となるお店のことです。 これが出来て、はじめてお客さまを減らすことが無くなります。 お客さまが少ない、お客さまが足りない、と言っているお店に限っ て、この当たり前のことが出来ていません。 そして、自分達でお客さまを減らしています。 それでいて、強い販促で一時的な売上を取りに行っています。 しかし、そんな場当たり的な販促が通用する時代も終わりです。 大切なことは、もっともっと当たり前にこだわった営業をすること であり、Q・S・Cにこだわり、その、Q・S・Cを高める努力を することです。