当たり前が何より大切!
美味しい料理、お待たせしないサービス、そして、きれいなお店、
これはこの商売で成功するための当たり前のことです。
この当たり前のことをトコトンやる、それもどこまでもやり遂げる
ことです。それは、商品が販促、サービスが販促、そして、掃除が
販促となるお店のことです。
これが出来て、はじめてお客さまを減らすことが無くなります。
お客さまが少ない、お客さまが足りない、と言っているお店に限っ
て、この当たり前のことが出来ていません。
そして、自分達でお客さまを減らしています。
それでいて、強い販促で一時的な売上を取りに行っています。
しかし、そんな場当たり的な販促が通用する時代も終わりです。
大切なことは、もっともっと当たり前にこだわった営業をすること
であり、Q・S・Cにこだわり、その、Q・S・Cを高める努力を
することです。