お客さまの満足が毎月の業績!
お客さまの数が増えれば当然順調なビジネスが約束され、将来も約
束されます。それは、満足を得たお客さまは、その後も幾度となく
お店に足を運んでくれるからです。
つまり、お客さまの満足が毎月の業績を決定付けているのです。
これは当たり前のことで、満足したお客さまだけが次回も足を運ん
でくれるからであり、満足も記憶にも残らないお店では二度と来て
頂けないからです。
だからお店が不振店になるのに何ら不思議なことはありません。
それは、お客さまの満足も記憶にも残らないお店だからです。
そんなお客さまの満足を得るためには、Q・S・Cのレベルアップ
を図る必要があり、Q・S・Cのレベルアップこそが、この商売で
成功するための絶対条件だからです。
そのためには、Q・S・Cにこだわりを持って不断のカイゼンを怠
らないことです。そんな不断のカイゼンこそが、お店を繁盛店へと
導いてくれます。
月次での業績とは、そんなお客さまの満足の結果です。