最大満足の追求!
繁忙期には、どのお店も沢山のお客さまがご来店されます。
このことは、我々にとって大変ありがたいことです。
それはお店が繁盛し、その結果として我々も幸せになれるからです。
だから、繁忙期には特に注意が必要です。
それは、一人人ひとり全てのお客さまへの注意です。
つまり、全てのお客さまの満足の追求で、最大満足の追求です。
しかし、残念なことに、忙しくなればなるほど、目が行き届かなくなり、
多くのお客さまの満足を得ることが出来ていないお店が多くあります。
そして、それがクレームとなって出ています。
しかし、クレームとしてお客さまから頂くのは僅か4%です。
ほとんどのお客さまは何も言いませんが、次に選ぶことをしません。
これでは、お店が成長することも繁盛することもありません。
忙しい時こそ最大に注意しなければなりません。
そして目の行き届いた仕事をしなければならない。
これが引き続きお店を成長発展へと導いてくれます。