常連客を増やす!

こだわりが我々の最大の武器である以上、商品づくり、店づくり、 そして、人づくりが商いの基本になります。 特に、商品と店づくりで他社と同じことをやっていれば安心出来 たのは昔のことです。 それは、同じでは同質化現象が起こり、共倒れになるからです。 そうならないためには、自分たちらしさを追求し、その違い化を 明確にする必要があります。 中でも人はお店の顔でなくてはなりません。 それは自分達らしさを追求し、常連さんを増やすことです。 繁盛店の共通点も、そんな常連さんが多くいるお店です。 その常連さんは、熱烈なお店のフアンで、お店を宣伝し、そして、 繰り返し来て頂けるお客さまのことです。 そのためには、お客さまのお名前を覚える、お客さまと会話をす る、記念日にはお手紙を出す等しっかりと接点を持つことです。 その努力が、お店を成長発展へと導いてくれます。