常に基本に立ち返れ!
商売には、良いときもあれば、必ず悪いときもあります。
しかし、いずれの場合もそれが続くということはありません。
常に、基本に立ち返ることです。
悪いときは、それまでの商売のあり方に必ず問題が多くあります。
つまり、お客さまの期待に応えることが出来なかったということです。
お客さまの期待を裏切ったということです。
だから業績が悪いのです。
決して、競合店の問題でも景気の問題でもありません。
そんな一度失った信頼はなかなか回復しません。
しかし、それでも、お客さまの方から我々にチャンスをくれます。
今週末からの、ゴールデンウイーク商戦もその一つです。
その時こそは、絶対にお客さまの期待を裏切ってはなりません。
それは、今度こそは熱烈なお店のフアンにするということです。
そんな一回一回の信頼の積み上げが成長発展へと導いてくれます。
そのことでしか、お客さまからの信頼を得ることは出来ないのです。
そこで大切なことは、常にお客さまの立場でしっかりとお店を見直し、
直すべきところはすぐに直し、お客さまの期待を裏切らないことです。
そんなお店に一日も早くすることです。