人づくりと組織づくり!
私たちの仕事の目的は「お客さまの満足と感動を得ること」この一点です。
この目的を果たすために、店舗の組織を作り上げます。
そして、その基本は、
良いトレーニングを実施すること。
良いコミュニケーションを取ること。
良いモチベーションを与えることです。
これらによって、人は育つのです。
これが店舗のQ・S・Cのレベルを決定します。
すなわち店舗のQ・S・Cとは、そこで働く一人ひとりのレベルです。
それは、良いトレーニング、良いコミュニケーション、良いモチベーションのことです。
これを確実に理解し、そして、これを実践することです。
そうすれば、店舗運営が上手くいき、店内組織が機能することになります。
そして店舗組織が上手く機能すれば、Q・S・Cのレベルが高まります。
それが、結果の来客数の増加につながります。
そして、売上と利益のバランスも取れるようになります。
すべては、人にはじまり、人に終わります。