おもてなしと人気の蓄積!
美味しいお料理は、心のこもったおもてなしを受けてはじめて「美味しい」と、
お客さまから評価をいただけるものです。
だから、どんなに美味しいお料理だったとしても、気持ちの良いサービスがな
くては、お客さまから最終的に「美味しい」とは言って頂けません。
感じのよい接客は、お店のお料理をさらに引き立てるものです。
だから我々は、美味しいお料理と心のこもったおもてなしで、お客さまのおな
かも心も満足した幸せな気分にすることを大切にしなければなりません。
そして、そのことがこの仕事に携わる私たちの喜びであります。
そんな我々一人ひとりの仕事振りを通じてお客さまはお店を評価しています。
この美味しさとサービスの良さがお店の人気を決定づけ、更には、その人気の
蓄積があなたのお店を繁盛店へと導いてくれるのです。
しかし残念ながら、従業員の接客に対してのお叱りが後を絶たないお店が沢山
あります。
しっかりと躾と教育をし、間違ってもお客さまを減らすための仕事はさせては
なりません。
我々の仕事の目的はただ一つ「お客さまの満足を得る」ことです。
まずは、この目的を先ずは全員が共有し、そして、人気の蓄積を図るために全
員で努力することを誓うことです。そして、この仕事の目的を達成するために
ホールもキッチンも関係なく、全員でお店を良くすることに一生懸命に取組む
ことです。
これが出来たところから、繁盛店への道を歩むことが出来ます。